Befcoばかうけ展望室は朱鷺メッセ隣接で日本海側随一の高さを誇る

フリーパス上越中越下越

ライブやイベントなどが行われる朱鷺メッセの隣にあるホテル日航新潟の31階に、無料で入場できるBefcoばかうけ展望室があります。

高さは日本海側ではトップクラスの地上125mに位置しているので、新潟市内はもちろん、日本海や佐渡島など360℃のパノラマ絶景を見ることができるので訪れてみてはいかがですか?

Befcoばかうけ展望室べふこばかうけてんぼうしつ

Befcoばかうけ展望室

新潟観光循環バスでピアBandaiバス停を下車して、お土産屋さんなどを回ってからWhat’sNIIGATAモニュメントの前を通り、ホテル日航新潟へ行きました。

入口を入って右奥にあるエレベーターで最上階の31階へ行くとガラス張りの広いスペースにたどり着きます。

東西南北360度どの位置からも景色を一望できる無料の展望スペースになっていて、帰りの新幹線の時間の関係で夜景は見ることができませんでしたが、夕焼けを見て帰ることにしました。

Befcoばかうけ展望室から日本海

訪れた日は天気も良く、北側からは水平線が青い海と青い空と綺麗に見ることができました。

Befcoばかうけ展望室から新潟駅方面

そして東側からは、新潟駅に入線する電車を見ることができて、さらに遠くには雪化粧した山々を見ることができます。

Befcoばかうけ展望室から景色

南側からは東京方面から来た上越新幹線が新潟駅へ到着する様子を見ることができます。

Befcoばかうけ展望室からの夕焼け

そして西側からは夕日が沈むところが見られるのですが、スカイラウンジがあるので椅子に座ってコーヒーを飲みながらのんぼびりと過ごすことができまし。

このようにとても景色がいいのですが、スカイラウンジ以外のBefcoばかうけ展望室には座る場所がほとんどないので、長時間過ごすには適していません。

スカイラウンジも18時までの営業なのでデザート食べてコーヒーを飲んで過ごせば、ちょっと贅沢な時間の過ごし方ができますよ。

Befcoばかうけ展望室滞在時間

2023年3月22日にどこかにビューーン!!を利用して夕焼けを見るために16:30頃に訪れ、軽食が食べられるスカイラウンジ閉店までいたので、Befcoばかうけ展望室滞在時間は90分でした。

残念
満足

実際に訪れた満足度は、椅子に座ってコーヒー飲みながら時間を過ごせ夕焼けを見られたので満足でした。

【最寄り駅】JR信越本線・新潟駅

東京駅から上野東京ライン高崎線で高崎駅まで行き、JR上越線に乗り換えて長岡駅でさらにJR信越線に乗り換えて新潟駅まで約6時間30分・7,720円で行くことができます。

東京駅から上越新幹線で新潟駅まで利用すると、約2時間・10,230円となります。

【路線バス】新潟交通バス・万代シティバス停

新潟駅万代口から新潟交通バス・萬代橋ライン(B1系統)など4系統が利用でき、約3分・100円で「万代シティー」バス停を降りて、800m・10分程歩くと到着します。

駅前にある観光案内所で聞いたら歩いても行けるという事でしたので、歩いたら25分程で迷わず到着できました。

時刻表

Befcoばかうけ展望室が最寄り駅の新津駅がフリーエリア内になっている、JR東日本のフリーきっぷを利用してお得に鉄道旅を楽しみませんか?

東京駅から首都高・外環道・関越自動車道・北陸自動車道を通り、日本海東北自動車道・新潟亀田IC下車するルートで、東京から約350㎞・4時間30分程・高速代8,500円程で、Befcoばかうけ展望室へ行くことができます。

通年販売ではありませんが、毎年夏~秋に利用できる「新潟観光ドライブパス」ならば、ETC利用で新潟県内の高速道路が乗り降り自由になるフリーきっぷを利用するとお得になりますよ。

朱鷺メッセ周辺のコインパーキングを利用します。