世界遺産平泉近くの一関でラベンダーが見られる「Ark館ヶ森牧場」

  • URLをコピーしました!
波乗りアヒル

来月6月からは、北海道以外で見られる貴重なラベンダー畑へ行って癒されたいですね~

東北・関東北陸・長野・東海西日本・九州

【ラベンダー見頃】6月中旬~7月

北海道以外の岩手県内でラベンダーが見られる場所があるのをご存じですか?

高温多湿に弱いラベンダーを岩手県で育てるのは大変なんでしょうが、車が無くても電車とバスで行くことができる「」のラベンダー畑は、6月中旬~7月のわずかな期間だけですが見頃となっていますので訪れてみてはいかがですか?

しかしながらラベンダーは高温多湿に弱い花なので、東北地方でもラベンダーが見られる場所は少ないのですが、岩手県の一ノ関駅から行くことができる「Ark館ヶ森牧場」のラベンダー畑は、6月中旬~7月上旬にラベンダーを楽しむことができ、車が無くても電車とバスで行く方法をご紹介します。

目次

Ark館ヶ森牧場ラベンダー畑あーくたてのもりぼくじょうらべんだーばたけ

ラベンダー開花状況

Ark館ヶ森牧場のラベンダーの開花状況は公式サイトに掲載されてます。

Ark館ヶ森牧場基本情報

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次