グーグルでブログのアクセス数増やすのに何ページ必要?

2020年7月21日更新

スポンサーリンク

こんにちは!

このページを見ているという事は、私と同じようにブログのアクセス数が伸び悩んでいて何か解決方法がないか探している方ですよね。

ブログの成功例はたくさん掲載されていてってうまくいっているから検索上位にあるので目につきますよね。

ところが自分のブログ、なかなかうまくいかなくて悩んでいませんか?

波乗りアヒル

皆さんと一緒ですよ、きっと。だから安心してくださいね。

このブログは2018年7月8日に始めましたけど、全然アクセス数が伸びません。

私自身もブログ開設から2か月経過するぐらいまでは、毎日とはいきませんが比較的コツコツとブログを書いて70ページまで順調にブログページ数を増やしていくことができました。

これだけを見て、それしか書けていないの?って思う方はすでに十分な成果を得ているのかもしれませんが、逆にそんなに毎日書いたのって思う方は、「マネできないよ」とか「書くネタないよ」と思ったかもしれません。

9月になるとネタ切れと思うようになり、毎日どころかたった7ページしか書けなかったのです。

波乗りアヒル

ネタ切れという言い訳を言ってただけなんですよね、本当は書こうと思えばネタあるはずなのにね。

とりっぷぼうる
グーグルでブログのアクセス数増やすのに何ページ必要? | とりっぷぼうる 2020年7月21日更新 こんにちは! このページを見ているという事は、私と同じようにブログのアクセス数が伸び悩んでいて何か解決方法がないか探している方ですよね。 ブログ...
目次

ブログページ数とアクセス数の関係

ちょっと前置きが長くなりましたが、実際に私のこのブログでのページ数と当日のアクセス数を調べてみました。

ブログのアクセス数は、グーグルの無料で使えるアナティクスを利用しています。

年月ページ数アクセス数
2020年7月33119,992
2020年6月32429,186
2020年5月30724,262
2020年4月29430,157
2020年3月29136,258
2020年2月25737,902
2020年1月25438,588
2019年12月24733,450
2019年11月23940,582
2019年10月23043,930
2019年9月22336,802
2019年8月21536,054
2019年7月19736,014
2019年6月18930,665
2019年5月17032,348
2019年4月15927,727
2019年3月15022,062
2019年2月14526,344
2019年1月14022,603
2018年12月13215,905
2018年11月1149,998
2018年10月836,400
2018年9月712,035
2018年8月381,266
2018年7月17197

比べてみていかがですか?安心しましたか?

こんなもんなんです。

順調にアクセス数は増えてはいますけど、私のようにごく普通のサラリーマンが趣味の延長でブログを始めてもこんな結果です。

一般的にブログ開始から3か月目にアクセスが急増するって言われていましたが、確かに増えましたね。

波乗りアヒル

ブログのジャンル・内容・文字数により結果は大きく異なりますので、一概には言えませんけどね。

自分自身でも確信しているのですが、もっと文章力があったり、アクセス数を増やす為にSEOなどの知識があれば結果は違うのでしょうね。

また、書く内容も専門性や多岐にわたる知識経験を書くことができればなおさらですよね。

もともとブログ始めたのも趣味の延長で、自分自身は文才も知識も経験もごく普通の人なんだから、日々コツコツと継続することを目標に楽しもうってね。

ブログ始めたのもせっかく撮影した写真の活用方法が見つかったからたっだので、初心に帰ってコツコツ続けます。

とりっぷぼうる
404: ページが見つかりませんでした | とりっぷぼうる 旅行先での移動に鉄道やバスを使う時にフリーパスや往復乗車券付きクーポンを使ってお得に楽しみたい時、意外と調べるのが面倒なんですよね。通常1人分の料金表示なのにJR...

また、このようなページを書いたのも特技の無い私には経験している事を書くという事しかできないのですが、同じ境遇の方がいらっしゃると思って安心材料のひとつとして参考にしていただけるといいかな?

上を見れば成功者がたくさんいるのでキリが無いですし、同じレベルまたは下だなあって思えれば、何かの基準になるのでモチベーション保てますよね。

波乗りアヒル
波乗りアヒル

ブログって孤独でなかなか結果が出なくて悩むけど、毎日コツコツちょっとずつ。継続は力なりと思うしかないのかな?

やればやるほど悩みも増えていくばかりですよね。

=====================
旅のサブスクHafH(ハフ)でお得な旅行体験!
旅好きが厳選した国内、海外1,000以上の
宿泊施設に泊まれる。
今までに出会ったことのない、
あなたにあったスタイルで、新しい旅を体験。

積み立てで星野リゾートにも泊まれる!!
=====================

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次